【身を粉にして、働くって最高だよね(錯乱)】

せっ、正社員っ!!正社員だぁ!!アビャビャ!!



とか、舞い上がってしまい、『ブラック企業によろしく』してしまったうつメン。




圧倒的世間知らずっ!!




俺たちは誰かに踊らされて終わりだ!!いつもっ!!




学べよっ・・・!!もう・・・っ!!











というわけで、晴れてブラックの仲間入りを果たしたうつメン。




勤務場所は、実家から遠く離れた過疎っている沿岸部の町。




IMG_20190814_221514.png



わかりづらいね・・・これ・・・。









まあ、とにかく実家から通える距離ではなかった訳ですよ。




なので、社宅なるものがあり、そこへ引越しすることになりました。




引越し先は、なんとレ○パレス!!




しかも、家賃は5000円で良いと言うっ!!




IMG_20190815_121206.png







一応レ○パなので、部屋は汚くもない。



シャワーもあるし、キッチンは・・・『ラジエント』でしたけど・・・。



ベッドもあるし、テレビもある!!








あれ・・・??



ここ、全然ブラックじゃないんじゃねぇ!?



一応、『上場企業』やし、結構悪くないんちゃうのん!?



そう思った私は、やはりアホでした(笑)








さ、というわけで、就業初日。



元々私は飲食バイトしてたので、接客・調理はある程度はできました。



私の教育係だった店長にも、『別に問題ないね』と初日から言われました。



そんで、別に研修もなく、すぐ現場へ。



いいのかいな、そんなんで・・・まあ、中途だしな。










そして、まあこんな感じで・・・。




IMG_20190814_221528.png




100%の作り笑顔で、精いっぱいお客様をお・も・て・な・しをします。




笑顔が苦手な私は、自然とアゴが『きゅむっ!』とかなりしゃくれてた気がしますwww




とはいえ、オーダーとか、調理とかは、覚えてしまえば簡単。




私は2週間足らずで、即戦力に数えられました。








でも、毎日12時間シフトで8時~16時まで就業、16時~18時まで休憩、18時~22時まで就業の毎日は、キツカッタ。



休みは、月4日~6日。



月の労働時間は300時間。



タイムカードはあるけど、時間ずらしてスキャンする時もあった、やっほーい!!



たまに、研修が重なり、休みが月3日の時もあった、やっひぇーい!!



はい、労基法違反乙ー!!



法定休日とはなんなのかー。








給料は残業代込みで、25万(額面)、手取り20万。



残業しないと、額面20万。



おでれーたぞぉ、おめぇ、ほんとつれぇなぁ。










と、こんな毎日を私は送っていたわけです。



どうです?



労働って最高だよね♡



まあ、もっと黒いところって底辺を見ればあるけどね。



ブラック要素はまだまだ続くよ!!


この記事へのコメント

カテゴリ